スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記 第二十三回

こんにちはー!Jackです。

何か最近、非常に眠いです。
授業中に酷い睡魔にしょっちゅう襲われるんだよな・・・。毎回コーヒーが手放せません。
しかもブラックじゃないとあまり効果がない・・・(-_-;)
高校時代に始めてブラック飲んだんですが、意外と苦くないんだよねー。
睡魔によく効く(と個人的には思う)ので皆さんもお試しあれ。

さて、練習日記書くか・・・。



23日は東女で18時頃からスタート。

授業終了直後だったので人が減ったころに教室行けばいいかと油断して部室待機してたら、突然ドアをノックする音が・・・。

見ると部室の前に東大のメンバーが・・・いつも教室に直接来るのに何で?と思ったら・・・そういえばキーボードは今回東女に置いてたんだ!なるほどねー。

練習前に教室の前で少し勧誘したのですが・・・上手くいきませんね・・・。

さて、この日の発声練習は私じゃなくて別のメンバーがやりました。
ちょっと歌の歌詞に出てくる発音を練習するためにね。私はバリバリの日本語発音しかできないんで(^_^;)
でもちょっとコツは掴めた気がするな♪大体どんな口の形で発音すればいいかわかってきたかもしれない。

この日「O crux ave」から練習しました。
ちなみにこの時練習やってることをアピールするために入口近くで歌ってました(笑)
何か練習重ねてるうちに少しずつ上手くなってるんだよね♪
発音も最初にやったせいかちょっとは出来てるかも。
しかし声量はもう少しソプラノを目立たせた方がいいとのこと・・・。
私がもう少し大きな声で歌えばいいだけのことなんですよね・・・。頑張らなくては!

その後は「Innsbruck ich muss dich lassen」。
一番と二番の発音を確認しつつ歌いました。
こっちも練習を積み重ねている成果が出てるみたい!
しかし・・・もう少し他パートの音を聞く余裕が欲しい・・・(汗)
どうしても私、自分のパートで精一杯になっちゃうからね(^_^;)

そうそう、この日はVERA祭のことについても話し合いました。
今年はムジカの演奏会を大きく宣伝して知名度を上げていくつもりです!
皆さんも是非聴きに来てくれたら嬉しいです♪

そんなこんなで終了・解散したのは21時頃でした♪



ふー・・・こんなものかな・・・。

そうだ・・・実は私はムジカの他に東女のフットサルサークルと兼部してるのですが、この前の体験練習に来てくれた入部希望者の中の一人・・・実は昨年のVERA祭に来てくれてたらしいのですよ!
その時にフットサルでやってたアトラクションに遊びに来てくれて、そこで入部を考え始めたとか・・・。
やっぱり知名度って大事だなー。ムジカもこの知名度上昇戦法を使っていこう!
ちなみに私も体験のときにムジカのことを宣伝しときました(笑)他の部員にボコされるかと思ったら笑って許された(^p^)
とりあえず演奏会のこともフットサルのメーリスで宣伝しようかな?

じゃ、今日はこの辺で~!バイビ~!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。