スポンサーサイト


練習日記 第二十七回

お久しぶり!Jackです。

暫くブログ放置しててすみませんでした。
課題やら何やらでちょっとバタバタしてたもので…って、言い訳はダメですよね(^_^;)
また今回からちゃんと書いていこうと思うんで、生暖かくJackの暴走を見届けてもらえたら…と思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

じゃ、さっそく6月18日の練習風景を書いていきます!



この日は東女での練習。ちなみに最近は5限が空いてる教室を取っているので早めに使えます(笑)

と、いうわけでちょっと早めに準備してこの日やる曲を確認。
18時に最近入部した東女の1年生が到着。ちなみに東大生は全員遅刻(^q^)

あ、この日は二人見学に来てくれましたよ!東女の1年生と2年生が一人ずつ…何かどんどんいい方向に向かってきてる♪
先に1年生の方が到着したので、その時いたメンバーだけ自己紹介。

発声練習の後、パート練。
この日は五月祭の曲の復習をしました!覚えてるかな?やった曲は以下の通り。

・Innsbruck ich muss dich lassen
・O crux ave

見学に来た子にはソプラノ(というか女声)のパート練を見学してもらうことに。
ちなみに見学に来た子と最近入部した子は友達同士らしいです。

練習してたワケですけど…五月祭に向けて死ぬほど練習してたので特に問題なさそう。歌いなれているからね…。

練習していたら、2年生の見学者が到着。
一度全員集まって再び自己紹介。
ちなみに私は東女の数学専攻なのですが、その事を言ったらビックリしてる様子でした(笑)でも私、成績悪いよ?

彼女にも女声パートを見学してもらうことにして、練習再開。
五月祭でやった曲を歌ってみせて、O magnum mysteriumも歌ってみて…残り二曲は二人がパート違うのでとりあえず楽譜を見せました。

それから女性陣でちょいと雑談。

聞けば皆さん、東女の理系に会うのは私が初めてとのこと。確かに数理科学科って人数少なすぎて学科以外の授業はなかなか被らないな。ましてや少人数なんて…。
しかし何故数学ができれば何でもできるってイメージがあるんだろうね?
私は確かに数学はできる方だったけど他の科目がマジで死んでましたよ(^q^)

暫くしてから全パートで合わせることに。
見学に来た方たちは席に座って聴いてもらうことに。

サマーコンサートでやる曲すべてやってみたんだけど、So trnken wir alleの歌詞を歌うのが難しい…(-_-;)
発音もちょっと怪しいし…本番大丈夫かな(汗)

暫くしてから、1年生二人が今日は用事があるとかでそれぞれ早退。
少し休憩挟んだ後、練習再開。
この時2年生の見学者は私の隣に来て楽譜見ながら聴いてました♪

練習終了したのは8時45分くらい。
そうそう、片付けの最中に教室に蛾が侵入して、私が「蛾(ガ)~ン」って言ったら見学に来た子は笑ってくれました♪嬉しかったぜ…だって普段みんな私のダジャレ華麗にスルーするーんだもん(笑)
それから彼女はソプラノかアルトかって話も…私は聞き分け方はわからないけど、メンバーの一人曰く「声がソプラノの声」だそうです。
私は見た目がソプラノっぽい子だなと思いましたが(笑)
ちなみに私はアルトの声だそうです。ソプラノが得意だと思ってたけど…確かによく声低めって言われるな。

練習終了後に残ってたメンバーで夕飯食べに行きました。
そのときに色々荒ぶってしまったのですが、まぁ伏せておきましょう。ホントすみませんでした…。



はい、相変わらず雑ですみませんm(_ _)m

さて…と。
この前、数学のとある授業で工作をしました。
ある多面体を作ったんですが、その多面体の特別な特徴を答えてみろと先生が言って、完成したものを観察してみましたがやっぱりわからん(-_-;)
制限時間過ぎてから先生が答えを言ったのですが…いやーそんな多面体がこの世に存在したなんて…おねーさんビックリですわよ!!!!!
今度ムジカの東女練習のときに、みんなにその図形見せてやろーかな…なんて企んでしまいました(笑)

じゃ、今日はこの辺で。さよなら三角また来て四角~(笑)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


