スポンサーサイト


練習日記 第二十九回

お久しぶり!Jackだよ!

皆さん夏休みはどうお過ごしですか?
私は…8月はほぼ引きこもりでした(笑)家でゲームしたりネットサーフィンしたり…楽しかった(笑)
しかし9月はその分はっちゃけてるぜェ~!いろんなとこへ旅してるからムジカに毎週のようにお土産持ち込んでる(笑)
実は明日からまた旅に出るので今のうちに更新しにきました!もちろんムジカの活動までには戻るのでご安心を!

じゃ、さっそく10日の練習日記を綴っていこうか!



この日は東女での練習。私は一時間くらい早く到着。部室からキーボードを運んでいました。
女性の後輩が早めに来たので、ちょっと雑談してた(笑)この内容はあまり男性には聞かせない方がいいだろうか…(^_^;)
暫くして男性部員の一人からメーリスが…女性陣が来てるかわからなかったから足止め食らってました\(^o^)/本当にごめんなさいでした…。

時間になったので発声練習。

その後はパート練習。
後期からはそれぞれ専門のパートを決めてやっていきます。
ちなみに私はアルトパート。地声がアルトなんだそうです(笑)

最初はmartinus abrahae。
同じくアルトの後輩と一緒に練習します。
キーボードでメロディ弾きながら歌うのって相変わらず難しい…。

一通り音取りしたら全体練習。
今回は一人じゃないから少しは自信を持って歌えるぜ!二人以上いる有難み!

その次はMatona mia cara!ドイツ兵がフランスの娘にナンパする曲です。
実はこれ、私が一年の時にも歌った曲です!当時はソプラノだったけど今度はアルトを歌います。
この曲は他パートと比べてリズムが共通してる部分が多いので割と歌いやすいかな。
ちなみにギターの音の部分はほぼ繰り返しなのですぐ覚えました(笑)

この曲歌うと何故かテンション上がる(笑)
サマコンでやったSo trnkenでも似たような事態が発生したが、私はそういう俗的な歌が好きなのかな?

Matonaの後は少し休憩。休憩のときに学園祭での発表に関することを話し合いました。

休憩後、Il bianco e dolce cignoをやりました。これも一昨年経験あり!
二つに分けて練習しましたが、分ける場所が合ってるかわからなかったので全部通して練習。
しかし分ける部分がどうやら合っていたらしく、さらにやるべき前半部分が自信なさ過ぎて残念なことに…トホホ(T_T)

そんなこんなで練習終了したのは20時!学校出てから私含め数名が持ってきたお土産を配って解散しました!



すまん…端折りました…(泣)

さて、冒頭に旅しまくっていると書きましたが、回っているのが歴史的建造物ばかりなので「もしかして歴女?」ってよく言われます。
大河ドラマの影響で聖地巡礼しまくってるので期間限定の可能性も高いのですが、こういうのも立派な歴女なのでしょうか?
しかし全部がそうとは限らないかもしれないけど、歴史的な物って住宅街の中とか意外な所にあったりするんですよねー。有名な場所だから都会にあるとは限らないんだろうね…。

じゃ、今日はこの辺で!また次回更新でねー!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


