スポンサーサイト


こまばさい~♪(よだそう)

11月23日は駒場祭一日目でした。

s2012112510330000.jpg


私達Musica Sacraは合唱祭ステージの5番手として出演して参りました!
曲目は
Dissi a l'amata mia lucida stella(Luca Marenzio作曲)
Mentre il cuculo il suo cucu(Gioseppe Caimo作曲)
Il bianco e dolce cigno(Jacob Arcadelt作曲)
O quam gloriosum(Tomas Luis de Victoria作曲)
でした。
Il bianco e dolce cignoは初披露の曲でしたね。

ss2012112409300000.jpgVERA祭で使用した東女の講堂はまるで音楽ホールのような素晴らしい音響でしたが、今回演奏した駒場900番講堂も高い天井に大きなパイプオルガンを備えた立派な施設です。
西洋風のお洒落な外観やシンメトリーな造りも手伝って、まるで教会で歌っているような感覚に浸ってしまいました。




演奏の出来はというと、二週間前にVERA祭を経験したこともあり着実に上達しているように感じられました。パート同士で聴き合いながら歌うことができ、アンサンブルをより楽しめるようになってきています。
次のステージに向けて、今度は男声・女声間のまとまりを意識して練習していきたいですね!

あと余談ですが、男声組は柏葉会合唱団の運営する合唱喫茶にも出演して参りました。
歌を聴きながらティーブレイクなんて、素敵な時間ですよね~。


ss2012112513070000.jpg私達の演奏を聴いて下さった皆様、本当に有難うございました!次回の公演は

12月24日クリスマスコンサート@東女チャペル

です。お誘い合わせの上是非お越し下さいませ。












comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


