スポンサーサイト


先週の練習

こんにちは〜上浦です。
先週の練習内容についてまとめて書いておきます〜

まずは24日の木曜日。
東大の院生の方と東女の編入学の方がひょっこり来てくれました!
とんじょでもちゃんとサークルオリやって良かったなあ〜
なんだか一気に国際色が濃くなりました(笑)
詳しくは実際に練習に来て見てみてください!←

新しく来てくれたおふたりにはバスとアルトをやってもらって、
Ego Sum Panis Vivus を前回に引き続き半分くらいまで練習。
新曲なのでまずは男性陣と女性陣お互いに分かれて音取りをして、
部分的に合わせたりしました。
さあ全員で合わせてみようか!というところでタイムリミット(笑)
翌日に持ち越しとなりましたー

25日の金曜日。
この日は東女の新入生も来てくれました〜ありがとう!
前日に来てくれたメンバーはすっかりもう打ち解けて(笑)
また Ego〜の練習をやりました。

新入生の方は低い音がけっこう出ていたのでアルトをやってもらいました!
そして五月祭まで割と時間がないぞ…ということに気がついたわたしたち←
曲の半分まで一通り音が取れてきたところで全員で合わせてみました。
うーんなかなか全パートきっちり揃えて歌うのが難しかったですね、
何回かやっていくうちに合っていきました
メロディーがとっても素敵な曲です、
あっあとでリンクはっておきます…すみません(汗)
検索してみたらこの歌詞は新約聖書の一部を歌ったものだそうですよ、
詳しく書くと長くなりそうなのでこのへんで止めておきます(笑)

ではまた次回〜

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


