スポンサーサイト


駒祭を終え、次は。。?

今年ももうすぐ終わりますので、活動報告その他を少々。

11/22(土)に駒祭に参加しました。曲目等詳細は前回の書き込みを参照ください。
出来は、、「う~ん、練習不足?」といった感じで。。。
このままでは今年度は終われない、という感想だったので、次なる機会を準備中です。
ここでも準備できしだい告知しますよ!!

練習に参加するようになってから半年くらい経ちましたので、ここで感想を少し。
私は合唱未経験で、しかもやや音痴というレベルなので、現在でも大分ご迷惑をおかけしていますが、練習をある程度していると、少しずつ(というか、断続的に)マシになってきているような気がします。なので、練習をコンスタントに行うのが大事かな、と思っています。
それ以上に、聞いているのと実際に演奏するのとでは大違い、というのが少しわかってきました。演奏するのは苦労はありますが、ただ聞いているだけのときより断然楽しいです。音感が悪い私のような人でも、演奏することでよく聴けるようになり、より音楽が楽しめるような気がしています。特にムジカは少人数なので、他パートの音もよく聞こえるため、音楽を作っている感覚をとても楽しめます。

というように、来年の新入生に向けた売りを考えつつ感想を書いてみました。
他の団員ともども、引き続きなんとか頑張りたいと思いますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。
また、団員の皆様、来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。(勝手に締めてしまった)

comments

No title

更新有難うございます!
新年も頑張りましょう。
良いお年を!

No title

>>よりたさん
来年も引き続きよろしくお願いいたします!!

今Tallis ScholarsのMissa Malheur Me Bat(Josquin)を聞いてます。来年6月に来日するそうなので、出来れば絶対行きたいと思っています(?)
https://www.youtube.com/watch?v=MmecvHNkGkc

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


