スポンサーサイト


2/6の練習

試験期間中ですがどうにもやる気が起きないのでblogを書きに来ましたよ。
(何か最近あまりにも普通の大学生のような行動ばかりしていてどうなんですかねこの人は。。)

微積分の試験を終えたAが部室に行くとそこには団員の姿が!!So trinkenを合わせていたようです。
その後ちょっとブレス、発声をやってから、引き続きSo trinkenの合わせをしました。この曲はリズムが取りやすく縦に音がそろいやすいので、きちんとハモらないととっても目立ってしまう。。。音程の他、声質をよくしないとハモりがきれいに聞こえないようです。声質は2月中になんとかしたいなあ。。

その後課長が予備校の決起会に向かわれてしまったので、残された下々の者で難関のGloria(Josquin)をやりました。
入りが難しいのと、縦がそろうところが少なく一度ズレると修正が効かないのが恐ろしいですね。また個人的には、3度違いのパートにつられてしまうという体たらくであり。。これは他パートを弾きながら歌う練習ですかね。試験期間後に。

練習報告は以上です。
後は定演の会場を押さえたので(3/7)、時間設定して諸々告知方法も考えて行きましょう。
また、新歓合唱祭(4/11)はじめ私どもにとって超重要な新歓活動もそろそろ動き出します。とりあえずビラの裏は少し書き直しました。またブログのトップページの情報ももう少し量を減らして見やすくしようと思います。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUSICA SACRA

Author:MUSICA SACRA
MUSICA SACRA。
正式名称は
中世・ルネサンス無伴奏混声合唱団ムジカサクラ
メンバーは主に東京女子大学・東京大学の学生です。
twitter

基本的にルネサンス期の曲を中心に扱います。
現在、新入生を除き男声4人(4年3人、2年1人)女声4人(4年1人、3年2人、2人1人)。
随時 団員募集中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Twitter ブログパーツ

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?


